約1ヶ月前に行ったイタリアン、今頃アップしたりして笑顔

祇園にある「Ristorante tvb」

adc68492.jpg

前菜は「朝採り野菜のコンソメジュレ添え」 
新鮮な野菜の味が活きて美味しいドキドキ小 ガラスの涼しげなプレートも嬉しい♪

345168e6.jpg
cf33153d.jpg


無花果の冷製カペッリーニ、渡り蟹のスパゲッティーニは、キクラゲがアクセントに。

d4d6d77f.jpg
ff008930.jpg


天然鱸のポッシェ、カツレツ

0a58dfd5.jpg
33001c65.jpg


子羊のインボルティーニ、ココナッツ風味のデザートは美味!糸瓜との相性もよくて。

素材の味を活かした、京都らしい洗練のイタリアン。お皿も美しく、スタッフも感じがよかったです。女性が喜びそうなお店ですねラブ

4a7e386f.jpg


お店巡りをして休憩に、八十吉さんでくずきりをいただくことにまる
注文してから作ってくれて、出来立てがいただけるのが嬉しい音符
特製黒蜜につけて、つるるんっといただく。 あー、くずきり大好きドキドキ小ドキドキ大 女将さんが色々お話してくれる間にも、地元客がひっきりなしに訪れていました。私達も地元の人だと思われてたみたい(笑)。

そして、帰りにPatisserie Kanaeで、おみやにマカロンを。

5227ebab.jpg


きなこが美味しかったです。多くの女性が好きなんじゃないかしらと思われるマカロン。3年くらい前はオーソドックスなものが多かったですが、今やバリエーションが広がって、パティスリーごとに新しい味や季節の味を作り、それぞれ違うのが興味をそそるのでしょうねにっこり 

時々京都に行くと、美的感覚が刺激されて、癒されるのが楽しいですドキドキ大