64f020fa.jpg
果物が美味しい季節になりましたりんご

すいか、メロン、桃、そしてブドウや梨も出始めましたね音符

この間、旅行のお土産に「富良野メロン・ルピアレッド」をいただきました。
食べ頃にはまだ早かったのですが、先日、メロンのお尻の部分から、甘い香りがし始めたので、ようやく包丁を入れました。

オレンジの果肉はフォークで切ると、ジュワーッと果汁が溢れ、口に入れると、上品な甘さが広がって、それはもう!シアワセな瞬間でございました笑顔


514ce9fb.jpg
私は白桃が大好きで、毎日のように一個食べています。小さく切り分けると美味しさが半減してしまうような気がして、皮を剥いて、すぐにパクパクです(笑)朝食には最高びっくり

今日は趣向を変えて、冷たいスープ仕立てにしてみました。
白桃、ヨーグルトや牛乳、レモン汁、蜂蜜などをミキサーで混ぜる超簡単なスープ。
皮は剥かずに入れると、香りや色も出て綺麗です。
冷やしたガラスの器に流して、庭のミントを飾ってキラキラ
朝からなんだかウキウキするスープですまる

                                                                        ブログランキング