4月初め、第2回東京レッスンを開催しました。

4 Tokyo

夜と昼の2回レッスン。
お昼は、定員を超えていたのですが、
皆さんのチームワークのお陰で、無事終えることができました。
2日間、参加くださった皆様、ありがとうございました

レッスン中は写真を撮ることが出来なくて
試食時にようやくパチリ

美味しかったとの感想、今後のリクエストを沢山頂戴しました。
次回は、初夏のメニューを考えてますので、
どうぞお楽しみになさってくださいね

滞在中1日は、
南青山で2つのオリーブオイルセミナーに参加していました。
スペインの面白いオイルに出会えたり、
世界のオイルを飲み比べたり、ディープなシチリア料理に合わせたり・・・。
大変勉強になりました。

夜のセミナーは、東京の母Sさんとご一緒させていただいたのですが、
私の隣に偶然座ったのが、イタリアで料理留学時代に一緒だったMちゃん。
約9年ぶりの再会で、お互いびっくりしました!
今回も、新しい出会いや再会に恵まれた、東京滞在でありました

帰って、早速作ってくださった報告が届きましたので、
一部ご紹介させていただきます。

Tさんより 
「早速、教室帰宅後に、チキンを作り、翌日フェットチーネを作りました。
私もあんなおいしいパスタが自分で作れるなんて、しかもあんな短時間で!
とびっくりしていましたが、家族もあのおいしさに大喜び!
オイル系、クリーム系となったので、
今度はトマトベースのパスタが食べたいです。
ぜひよろしくお願いします♪」

Sさんより 
「そら豆のスープは、やたらと滋味深く、体に染みる気がしました。
夫に残しておくはずが、かなりの量を私ひとりで消費してしまいました…
そら豆の季節が終わるまで、まだまだ作る予定です。
それから、チキンのビネガー風味!これ、はまるわ~
お伝えしたと思いますが、私は本当に酸っぱいものが苦手で。
コーヒーの酸味とかもほぼゼロの種類を選ぶくらいなんですけど、
これはおいしくできました~しかも簡単だったし!
これからの季節、作り続けてしまいそう。
改めて思ったんですが、このチキンはお肉にしてはかなりさっぱりだから、
春野菜のえぐみのある感じというか、
少しくせのある野菜を付け合わせると合うんですね」

お家で上手に再現され、ご家族に好評だった様子、
そして、苦手な酸味を美味しく食べていただけて、すごく嬉しいです


4 regali

パンの先生Tさんから、桜あんぱんを。
スーツケースに入れて持って帰ったので、形が崩れましたが
お味は優しくて美味しく、疲れた体に沁みるように癒されました。
Grazie

Mさんから、素敵なクッキーの詰め合わせを。
高級鉄板焼き店「
横浜うかい亭」が作るクッキーだそうで、
選ぶのが楽しく、どれも美味しくてはまるお味!
いつか、うかい亭に行ってみたいな~
Grazie