トリノ本店の高品質ジェラテリア「GROM」が
大阪LucuaのB1に出店してます。
オープン時に、教室でご紹介していたところ、
さっそく足を運んで、食べられた方も多いですね

3月、トリノでも食べてきました。
5年前よりも行列になっていて、ビックリしたけど、
ここだけは10分待たされても、食べたい!
con panna 生クリームもつけてね

トリノは、料理レッスンのために行ったのですが、
到着日、まず向かったのは、「EATALY」。
Salone del gustoの会場近くにあり、
以前は駅前からバスで20分ほどかかってたのが、
地下鉄が出来たお陰で、スイスイ約5分で到着!感激☆

P1090813-

ピエモンテ州の食材はじめ、イタリア中の厳選された食材、
パンやドルチェ、カフェ、キッチン雑貨、イートインスペース、
ブックコーナーなどがあり、それはそれは楽しく、
半日くらい過ごせそうな、広いマーケットです

P1090818-

新鮮な野菜やフルーツが、美しく盛られています。
シチリア産大好きなトマトや、タロッコオレンジ、チェードロなどを購入。

P1090816-

ここのパンが、美味し過ぎ~
ピエモンテの石臼でひいた粉で作ってるそうで、
この小麦粉も、もちろん購入。

P1090824-

ドルチェも美味しそうなのが、ずらーり。
北イタリアらしいタルト、ピエモンテ名産のヘーゼルナッツを使った
チョコのドルチェも多くて。

P1090840-

店内をかなり歩いて、お腹もすいてきたので、カウンターで、
「本日のおすすめチーズとサラミの盛り合わせ」
を頂くことに。
ちなみに隣は、お肉、魚、野菜のカウンターになっています。

P1090839-

ひとりでこんなに食べれないわ~ 3人分はあります。
「ゆっくり食べてくださいね」って
かわいい笑顔で言われて、がんばっても食べきれない。

サラミ4種、Coppa,Mortadella, finochiona・・・ チーズ3種。
中でも、初めて食べて美味しかったのが、
ピエモンテのチーズ「Erborinato」(中央ブルーチーズ)。
コクがあって濃厚、これは日本では食べれないかな。

気づいたら、閉店間際まで居ました。
お買物も半端なく・・・
外は真っ暗、雨も降り始めて、この荷物どうすんの?
やっちゃったなーなんて(笑)
両手に抱えて、地下鉄に飛び乗り帰ったのでした。


7月ビジター様レッスン受付を開始しました。

・7/10(日)13:00~
・7/16(土)19:00~
・7/21(木)11:00~

各日とも若干の残席ですが
よろしければ是非ご参加くださいませ。
詳しくはHPをご覧下さい。