昨日、梅田に用事があったので、駆け足でイタリア展を覗いてきました。

シチリア島・メッシーナで親しまれている、「ミシェラドーロ」が
目にとまりました。
試飲させていただくと、まろやかな風味で、
初めてエスプレッソを飲む日本の方にも美味しいかな、と思いました。
お店の方の熱い思いを聞いて、少しアドバイスさせていただきましたが、
こうやって話が出来るのも、イタリア展の魅力です。

そして、「デ・シモーネ」で、可愛い小皿を発見!
レッスンのどこかで登場しますので、お楽しみに
それから、パスタ皿ですが、阪神店には間に合わず、
阪急店で並ぶそうです。狙い目は、初日だそうですよ~。

     DSC03298-

11月レッスン、ビジター様の受付が始まりました!
11月は、クリスマスメニュー第1弾

ナポリマンマに教わった豪華なミネストローネや、
人気のポルチーニ茸のリゾットなど3品。
詳細は、HPをご覧くださいね。
ご興味おありの方は、ご一緒に楽しく作りましょう