12月に入って、シュトーレンを毎日のように食べています笑い

23422203.jpg

Tさんが作ってきてくださった、天然酵母のシュトーレン。皆さんでいただきました。表面のバターが香ばしくて、美味しい~キラキラ
「一切れ食べると相当なカロリーですよ」 なんて、聞かされても伸びる手がとまらない(笑)。

7c2b1f4f.jpg


芦屋にある「ベッカライ ビオブロート」のシュトーレンのお話をしていたところ、Sさんが後日持ってきてくださいました。「クリスマスプレゼントです木」って、キャー感激キラキラ

e667284b.jpg


全粒粉100%で作られた、パン屋さんが作る上品な甘さのシュトーレン。
有機のレーズンとレモンピールが、際立って美味しい。
高カロリーと分かっているので、まわりの砂糖を少し落としてみたりして、ほんの気休めかしらウインク

他にもMさんが焼いてきてくださったり、Tさん家絶賛のシュトーレンをいただいたのに、私ったら写真を撮り忘れていて、ごめんなさい。

シュトーレンは、それぞれにお味が違って、食べれば食べるほど奥が深いです。個人的には、マジパンやドライフルーツ、バターたっぷりの超高カロリーもかなり好きです。皆さんのお気に入りシュトーレンがありましたら、教えてくださいねびっくり