8e3ed01e.jpg

ポルチーニ茸とチキンと胡桃のフェットッチーネ

10月&11月の生パスタの会が終了しました。11月の追加日程にも多数お申し込みいただきまして、ありがとうございましたラブ

トスカーナの薫りをイメージして、チキンも加え、豪華バージョンでご紹介しました。
生パスタは、お持ち帰り用もあったので、いつもより沢山作っていただけて、最後のほうにはコツをつかんで、皆さんとっても上手になられていましたね拍手 手間をかけた甲斐があり、「今までお店で食べたのよりずっと美味しい!」「お家でまた作りたいです!」との声をいただけて、よかったです。
好評いただいたので、また機会を設けて「生パスタの会」をしたいと思っていますドキドキ小

9b53b8c5.jpg

ボローニャにいるMさんから届いた、今年絞りたてのオリーブオイル・ノベッロ。この時期だけのお楽しみ♪ アブルッツォ産のノンフィルターで、青々しく喉を通るときにピリッと刺激があります。ボトルがお洒落で、注ぎ口が付いているのも素敵キラキラ 

19eceba6.jpg

イタリアへ新婚旅行にいらしたNさんのお土産、トッロンチーニ。これ、好きなんです!幸せのおすそ分け、ありがとうございましたラブ

63cca73b.jpg

スイスから帰国したTさんから、リンツのクリスマスバージョンのお土産を。今年はスノーボウルなんですね。毎年色々なのが発売されているようで、愛らしいパッケージに、大人も胸キュンです。いつもありがとうラブ

94e42fc0.jpg

上海に旅行されたAちゃんのお土産。上海蟹食べなかったなんて、残念でしたね~。

0ab3ec81.jpg

Mさんから、京都のヨーグルトと、東京土産のパパバブレのキャンディを。ヨーグルトは酸味が少なく口当たりがふわっと軽くて、美味しかったです。キャンディは、いつか食べたいなと思ってたので嬉しかったわ~。色々なフルーツ柄が可愛くて、ちょこちょこ食べるのが楽しみなこの頃まる

dba60fe8.jpg

ボローニャのMさんに送ってもらった荷物の中身は、食べ物がほとんど笑い 美味しいものばかり選んでくれてありがとう! 頼んでいたものもいっぱい入れてくれて感激ドキドキ大 沢山あるし、パーティでもしようかしら~キラキラ 12月レッスンでは、超お気に入りのクリスマスティをお出ししますので、皆さんお楽しみに音符