ちょっと前になりますが、フレンチお得意なFさんが料理を作ってくれるというので、我が家でパーティをしました笑顔

8f0c0f94.jpg


まずは、貝柱と旬のフルーツのカクテルを。

e051c563.jpg

Oさんが作ってくれた蛸とトマトのマリネ。
さっぱりしてて思わず手が伸びる美味しさでした~キラキラ
ペックのドライトマトは、噛むほどに味わいがありますね!

22773a97.jpg

これまたOさん作のナスのオーブン焼き。米ナスがジューシーで美味でしたね。

62d8bcc1.jpg

Mちゃん、わざわざタ遠いところまで買いに行ってくれてありがとうドキドキ小 タケウチのパン、どれも感激する美味しさですねびっくり モワザンのパンもGrazie!

14e3b362.jpg

Eちゃんが作ってきてくれた、ピーナッツ豆腐!
葛で作ったそうで、プルプル食感大好きですラブ

9722658c.jpg

Fさんがこの日作ってくれた、鴨のオレンジソース。
鴨の下処理から始まり、皆で興味津々に見たり、お手伝いしたり・・・。
ソースに入るフォン・ド・カナールまで持参されて、本格的!
フレンチは、大変な手間と時間をかけるけど、勉強になりますわキラキラ
焼きあがった鴨を薄く切ると、綺麗なピンク色でさすが!
鴨の皮目が香ばしく塩も効いて、オレンジソースのコクとオレンジの皮の爽やかさと相性が素晴らしく、っんもー、たまりませんキラキラキラキラ

821b7887.jpg

ワインはFさんのセレクト、本業だからいつもおまかせです。
私は、最近弱くなってきているので、少しずついただきました音符

591bc273.jpg

黒トリュフ入りカマンベールの差し入れなんて、嬉しすぎるわまる
秋の深い森の薫りがして、悶絶の美味しさですびっくり

94ee602d.jpg

Eriちゃんが、白ゴマのブランマンジェを作ってきてくれました。
風邪気味だったのに、こんな美味しいケーキが作れるなんてすごいわ!
写真も提供してくれて、ありがとうドキドキ小
Nさんがフルーツポンチを作ってきてくださったのですが、
写真を撮る前に食べちゃって、ごめんなさい。旬のフルーツが沢山入って、
豪華で美味しかったですびっくり
Aちゃん、ジュースもありがとね!

この日は時間がなかったので、皆さんに美味しい手料理を作ってもらったり、お気に入りを買ってきてもらって、楽チンさせてもらいました。 
こんな美味しいパーティまたしたいなぁクラッカー 皆さんととっても楽しくて、幸せな時間でした。