第3回愉快な仲間達との食事会が、「リット マーブル・トレ」で行われました。
 
北山シェフは、トレンティーノ・アルト・アディジェ州(オーストリアに近いイタリアの北部)で修行されたそうで、興味津々びっくり

3121917b.jpg


ザワークラウト入りティルトレン
ヨーグルト入りサクッとした香ばしい揚げ生地を割ると、ザワークラウトが出てきて衝撃的! やみつきになる美味しさキラキラ

6ab486bb.jpg


秋野菜のサラダ
マヨネーズベースのゆるめのソースが、根菜の美味しさを引き立てていました。添えられた人参のピューレのお味も優しくて。

1ee582ac.jpg

鮮やかなビーツのスフォルマート。
海老がまとっている、ラルド ディ コロンナータが、エレガントな塩味のアクセントになって素敵キラキラ

5ee2c3ae.jpg

カカオ風味のパッパルデッレ 河内蓮根とボロネーゼソース
ボロネーゼの深い味わいと、パッパルデッレのカカオの僅かな苦味、しゃくしゃくとした蓮根の歯ざわりの絶妙な一体感が、とても美味しかったです。

49fca444.jpg

伊賀豚と蔵尾ポークの食べ比べ
なんて贅沢な! 蔵尾ポークのほうが、脂があまく肉質も柔らかく感じられました。

d3993e0d.jpg

秋のフルーツいっぱいのシュトゥルーデルと、シナモンのジェラート、芦屋シュターンのバームクーヘン
シュトゥルーデルには、ジェラートがよく合いますね。お腹にしっかり着地して満足なフィニッシュキラキラ バームクーヘンの差し入れもありがとうございました。

シェフにも色々なお話が伺えて、よかったです。トレンティーノのお料理って、おもしろくて不思議ラブ またまたイタリアの郷土料理の奥深さを感じました。素材の良さを活かしたシェフの優しいお味、また食べに行きたいと思います。

そして、今回も楽しい仲間と出会えて、あっという間の幸せな時間でした。
ありがとうございましたラブ