野菜ソムリエのパーティに参加してきました笑顔

beff86a1.jpg


神戸・御影にある「あげは」さんにて。
「地産地消」をテーマに、理事長からのお話がありました。
地産地消とは、地元で採れた食材を食べましょう、ということ。
レッスンでも、近郊農家から旬の野菜を取り寄せていますが、鮮度が良いことは、美味しさの理由のひとつであると日々実感しています。
理事長の色々なお話の中で、野菜ソムリエとして私に出来ることを再確認することがあり、とても刺激を受けました。

74b7bdf9.jpg


ランチは、すべて兵庫県で採れた野菜を使ったものでした。素晴らしい!それぞれの野菜の味を活かした優しいお味付けで、美味しかったですキラキラ
おもしろかったのは、手前の「茄子と玉葱のマーボー仕立て」に使われてた大豆ミート。初めていただきました。

a4c65f46.jpg

豆乳プリンもなかなか! お手軽健康カフェとのことですが、ポリシーが感じられる、しっかりしたお料理とデザートに、大変満足しました。

懇親会では、生産者の方に色々お話を伺えたり、地場野菜の即売会もあって、とても有意義な時間を過ごしましたまる