5月のレッスンにお越しいただいた皆様、ありがとうございましたラブ
これから暑くなる季節にぴったりの、簡単に作れて便利な2品と、ジェノバで感動した珍しいラザーニャをご紹介しました音符


5b364abb.jpg
 
クローバー蛸のオリーブオイル煮


皆さんがびっくりするほど手早く出来て、どなたにも美味しく作れる前菜。ワインやビールが進みそうですね。色々な食材を加えたバリエーションもご紹介しましたので、是非便利に作ってみてくださいね!


cd4ded30.jpg

クローバージェノベーゼペーストのラザーニャ

多くの方に大好評いただきました拍手 ジェノバのレストランの味ですが、「ミートソースのラザーニャより好きです」との声もよく聞かれました。春夏を感じる爽やかなジェノベーゼソースのラザーニャ。お家で手間と愛情をかけて作るからこその美味しさですね力こぶ 珍しいのでおもてなしにも喜ばれること間違いなし☆是非作ってみてくださいね笑顔


f739da7f.jpg

クローバー季節の魚のグリル モッレアーレソース


鰆などその日手に入った美味しいお魚をグリルして、フレッシュトマトを使ったシチリア風ソースをご紹介しました。このソースも超簡単に出来て、色々使えるので、暑い季節にも重宝することと思いますドキドキ小

32932602.jpg

Kさんからグアムのお土産に、マカダミアナッツとマンゴーのバスソルトを。甘い香りと薔薇の花びらが浮かんで、とっても優雅な気分になるバスソルトキラキラ リラックスしたい時にぴったりです。ありがとうございますドキドキ大

4b9c5e1f.jpg

神戸に住むYさん御用達のケーキを。懐かしいお味のプリンやしっとりチーズケーキ♪Grazie!


856f7601.jpg

北海道にご旅行なさったKさんからルタオのチョコを。小樽に旅行した時を思い出して、また行きたくなりました。皆さんで美味しくいただきました音符Grazie!

cc7e2505.jpg

Tさんのお手製。こんなかわいいハートで食器を洗うなんて、勇気がいりますわにっこり しばらく飾ってから使わせていただきますね。Grazieドキドキ小

6月はイタリアへ行く為、レッスンはお休みさせていただきます。今回は、シチリアで、皆さんと暮らすように滞在するツアーを企画しています音符 現地からも時間があればブログをアップしたいと思っています。日本は梅雨を迎えますが、皆様お体に気をつけて、お元気にお過ごしくださいね
ラブ