3月のレッスンが終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございましたラブ

試食タイムに、「実は私○○が苦手だったんですが、今日は美味しく食べられました!」と打ち明けてくださることが時々あります。今月は、そら豆、あさり、鶏肉の苦手な方が数名おられましたが、「食べれるようになりました音符」「これからは、お家でも作ってみますびっくり」とおっしゃっていただいて、とても嬉しかったですドキドキ小 

冬に「豚肉のブロッコリー煮込み」をご紹介した時のこと。
Aさんのご主人様はブロッコリーが大の苦手だそうですが、美味しく食べられたそうで、味に厳しいお姑さんにも驚かれ、美味しいと褒められたそうです。

いつもと違う料理法だと、苦手な食材も美味しく食べられることがありますねキラキラ

92d13613.jpg

そら豆のスープ カプッチーノ仕立て


こちらは、美味しい!と沢山の方におっしゃっていただきました。軽やかな味わいに、イタリアらしい食材を加えることで、一層爽やかに仕上げました。

フィレリャ コルサラソースは、カラブリア州の伝統的手打ちパスタ。皆さん、コツをつかむのが早くて、とっても上手に作られてびっくりしましたびっくり 作るのが楽しいとの声も多くて、よかったです。 手間がかかりますが、もちもち食感のパスタに魚介と春野菜のソースがよく絡んで、乾麺では味わえない美味しさがあります。

e47d1bf5.jpg

鶏肉の白ワイン煮込み


骨付き鶏もも肉を使って、おもてなしにもぴったり、豪華に仕上げました。「レストランの味」とおっしゃる方もおられましたが、味に奥行きがあるのは、ある大事な調理法のお陰。どなたにも出来る単純作業ですが、ポイントポイントをしっかり押さえて作ることで、美味しく出来ます。残ったソースはパスタを絡めて二度美味しいOK

皆さん、お家でイタリアン楽しく作ってみてくださいねドキドキ大

c7cba028.jpg


Tさんからスイスのお土産、リンツのイースターのチョコ。かわいいですねーウサギ スイスのミルクチョコレートは、やっぱり美味しいですねラブ