この数日、とても寒い日が続きますね雪 
ちらちらと雪が舞ったりして凍えるような冷たい外気ですが、連日のレッスンにお越しいただく皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

今月は過去に好評いただいたメニューをご紹介していますが、近郊農園から立派なブロッコリーが届いています。

b5c56390.jpg


寒さが増して、この時期一層美味しくなるブロッコリーキラキラ この元気いっぱいの大きなブロッコリーを見て、「こんなの見たことないですーびっくり」と驚かれる方も多いですね。
年中出回っている外国産などのものと違って、鮮度も味も栄養価も抜群ですクラッカー 食材の説明はレッスンで詳しくお話していますが、旬の食材をいただくとという素晴らしさも、当教室で実感していただければ嬉しいです。
ちなみに、「豚肉のブロッコリー煮込み」は、毎回好評いただいて今回もご紹介できてよかったなぁラブと思っています。「この美味しさは料理の写真を見ただけでは絶対に伝わりませんねびっくり」とおっしゃっていただけて嬉しいです。
究極にシンプルな材料で作りますが、出来上がりは手間をかけたような深みのある仕上がりになるので、ご満足いただいてるようです。レシピ通りの分量や作り方を守っていただければ、どなたでも美味しく作れますので、これからお越しになる方もどうぞお楽しみになさってくださいねドキドキ小

d015e50c.jpg

Tさんからハワイのお土産で、パイナップルの形をしたかわいいクッキーをいただきました。ハワイでは有名なお菓子だそうですが、8種類の違った味を楽しめてワクワクハート矢 

2a42921b.jpg

Tさんから、お手製ゆずジャムと手編みの敷物をいただきました。チクチクの会でもティーコゼーを上手に作られていましたが、こんな素敵な敷物、汚したらもったいなくて使えません笑顔 可愛いくてキッチンにピッタリなので、飾らせてもらいますね音符