29ddcb94.jpg


お庭で育てているレモンがこんなに大きくなってきました拍手 レッスンにいらっしゃる方々も、「レモン大きくなりましたねー音符」と楽しそうに眺めてくださって、この間は写真を撮ってる方もいらっしゃいましたね笑い
イタリアのお庭で育っているように、黄色のレモンがたわわになるのをイメージしていましたが、うちの子達はいっこうに黄色くなりません。グリーンのままなのかしら?もうしばらく眺めて楽しみたいと思います。

10月のレッスンが続いています。皆さんの美味しい笑顔を見るたびに私も幸せになりますラブ 先日は、愛知から夜のレッスンに参加された方がいらっしゃいましたが、大変気に入ってくださった様子で、来月からも会員様として参加を希望されました。その日のメンバーは、夜にもかかわらず遠方から来られた方が他にもいらっしゃいましたが、時間やご都合をつけて楽しみに来て下さってるというお話を伺い、ますます感謝の気持ちでいっぱいになりましたドキドキ大 

911f4295.jpg


シチリアやプーリアをご旅行されたIさんから、ピスタチオとトッローネのお土産をいただきました。シチリアのピスタチオは世界一美味しく、私も行った時には必ず購入してきます。 鮮やかなグリーンで粒が大きく、味は濃厚で甘みがあります。現地で食べるピスタチオのジェラートは大好き笑顔 カターニャのブロンテで隔年に一度しか収穫されないためイタリアでも高価ですが、「ブロンテの緑色の金」とも呼ばれ、DOP(保護指定原産地呼称)にも認定されているほど。先日はちょうどピスタチオのお祭りが行われていましたよ。

168fd104.jpg

東京に住むイタリア料理仲間のNちゃんからプレゼントが届いて、Grazie! アメリカのお土産やハロウィンのクッキー型は、新鮮で楽しい気分になりました音符

f4c46954.jpg

スペインにいらしたTさんからサフランのお土産をキラキラ サフランは、好きなスパイスのひとつ。瓶にたっぷり入ったサフランを眺めて、幸せに浸っていますハート矢