レッスンがある時は全力投球なので、色々と出来る時間がないのですが、レッスンオフの数日は、お料理以外の趣味のことなどを楽しんで、リフレッシュしていますクローバー

先日は、Mさんに誘っていただいて、以前から行きたかった薔薇苗バラのお店に連れて行ってもらいました車

そこは、オールドローズ専門の知る人ぞ知る有名店。 素敵な薔薇のお庭をお持ちで、薔薇に詳しいkさんにご紹介いただいて知ったのですが、現地でKさんと待ち合わせ、この日は色々と案内していただきました笑顔

cc46a727.jpg


まだ苗購入には早いようでしたが、お店の方に相談しているうちに勢いもつき、3本の苗を購入カバン
バラ「レディーヒリンドン」は、写真のアプリコット色の薔薇。
バラ「ペネロープ」は淡いピンクがかった白の清らかな薔薇。
バラ「レーヌ ヴィクトリア」は、ピンクのカップ咲きの薔薇。お庭の正面の壁のメインにしたい薔薇です。

06028338.jpg


薔薇のお世話は大変びっくり 毎年イタリアに行っている時期に、病気になったり虫にやられて一部かわいそうなことになっているのですが、どうしても庭いっぱい薔薇が欲しくて。分かっちゃいるけど、やめられない夢キラキラです。
料理をしていて家にいる時間も長い為、家が一番好きで落ち着く空間にしたい。庭は一枚の絵のようでもあり、季節ごとに景色が変わり、もっとも癒される場所。手入れはなかなか行き届かないですが、レッスン時にも時々カーテンを開けてお庭を見ていただくと、喜んでくださる方もあり、ここに薔薇が咲いたら素敵になるかしら、とその日を夢見ていますラブ

4cab70f5.jpg


我が家に来たこの子たち。有機栽培で農薬は使わずに育っている苗なので、無農薬でがんばって育てますドキドキ小 この日ご一緒したNさんは、1本の薔薇に魅せられた様子で、薔薇の仲間も広がっています音符

5a3a403b.jpg


このあたりには、素敵な苗屋さんが色々とあるようです。

ec22ef03.jpg


Kさんから、思いがけずバースデープレゼントをいただきました。キッチンクロスにイニシャルを刺繍してくださって、「赤がお好きでしょう」なんてニクイお心遣いです。お忙しい方なのに、わざわざ作ってくださって感激しました。Grazie!