8月のレッスンもあと残りわずかになりました。
今月は、試食後に涼しげなデザートを召し上がっていただいてますラブ

0ec86f45.jpg


煎茶に白桃、キーウィ、スイカの爽やかな香りのお茶をジュレにして。
自然の香料が使われているので、とても和やかな風味ですクローバー

試食中は、夏のご旅行に行かれた方のお話を伺うのも楽しいですね笑顔

8fa741e1.jpg

ハワイにいらっしゃったKさんから、ホワイトチョコレートのマカダミアナッツを。あちらこちら探し回られたそうで、珍しいものを皆さんで美味しくいただきましたラブ

b3f2a5d3.jpg

北欧にいかれたNさんから、ランチョンマットを。旅先で私のことを思い出してくださったそうで、嬉しいですびっくり

167be0d2.jpg

インドのMittal teasのマンゴーティをHさんから。マンゴー色のパッケージがかわいいですね音符 楽しみにいただきます。

e695bffa.jpg

山形県鶴岡の登録商標「だだちゃ豆」を沢山、Sさんから。今月のレッスンでも使用していますが、私が今一番はまっている、とっても美味しい枝豆なので、嬉しかったですびっくり 噛むと甘みがひろがり、濃い枝豆の味がします。毎レッスン前に湯がいている時から、枝豆のいい香りが立ち込めて、お部屋に入って来られると「もうすでに何かいい香りがしますねー」なんておっしゃる方がいるほど。ちなみに「だだちゃ」とは、庄内地方の方言で「おやじ」「お父さん」という意味だそう。 この時期にほんの少ししか出回らない貴重な枝豆ですが、来年はぜひ鶴岡から取り寄せたいわドキドキ小