56f92285.jpg

先日作ったパキーノのドライトマト、数日天日に干して、ようやく完成クラッカー
オーブンで焼いた時より色が濃くなり、ねちっとした食感と、酸味がしっかり感じられる深い味で、イタリアの味にそっくりOK 手前にあるのがシチリアで買って来たパキーノのドライトマトですが、並べると違いが分からないくらい。味もほぼ同じ仕上がりで感激です。イタリアの本物の味に近づけるには、手間と時間、そして愛情ドキドキ小をかけなければ出来上がりません。これもいつでも使えるように、また瓶につめて出番待ちですラブ

夫が北海道からお土産を持って、帰ってきました飛行機

bc837808.jpg
501e0ff9.jpg

539edf05.jpg


北菓楼のシュークリームは、ずっしり重くてクリームが美味しい! バームクーヘンは懐かしい甘さです。北海道のお菓子といえば、北菓楼!大好きです。
あと、ルタオのドゥーブルフロマージュ、チョコレートなども。 北海道は乳製品が本当に美味しいですね! 鮭やにしんの燻製、珍しい魚こまい、ほっけ、根昆布、カチョカバッロ・・・ どんだけーびっくりと冷蔵庫に詰めながら笑ってしまいました。 美味しい誘惑に弱い私。あぁ、やっぱりダイエットはできそうにありません困った