7月のレッスンが終了しました。
今月は、梅雨や台風で雨の日が多かったですが、沢山の方にお越しいただき、誠にありがとうございましたラブ

8bd84165.jpg


レッコ風チーズフォカッチャ

ジェノバの近郊レッコという街を有名にしたパリパリチーズ入りフォカッチャは、感動の味ドキドキ小 現地でしか知りえなかった貴重なレシピをご紹介しました。1枚でもペロリと食べれちゃうOK ワインのお供にぴったりですね。 よく知られているふかふかのフォカッチャとは全く違う食感でした。発祥の地ジェノバで食べた、絶品フォカッチャも、別の機会にご紹介したいと思います。

86296c40.jpg


夏の爽やかパスタサラダ

夏の暑い時には、手軽なお料理が一番びっくり ということで、とっても簡単にできる1品でした。作り置きもできるので、お客様が来られる時にも重宝すること間違いなしキラキラ 「かんたーんドキドキ小」と驚喜の声が多かったですね笑い

9725f929.jpg


豚肉のスカロッピーネ バルサミコ風味

これも簡単なのに、手間をかけたように美味しい1品でした。バルサミコ酢ファンがまた増えたようですラブ 美味しいバルサミコ酢の選び方もご紹介しました笑顔 付け合せはパプリカのみの予定でしたが、万願寺唐辛子やカボチャも旬で美味しいのでプラスしました。 夏野菜の甘みや苦味が、バルサミコ酢の酸味とまろやかさによく合って、野菜が美味しいびっくりとの声も多かったですねドキドキ小

「簡単で美味しくって、すぐ作りたくなって、早速帰りに材料を買って帰りました!」とKさん。「簡単なわりに豪華で、食欲のあまり無い時でもぺろっと食べられて、この夏にはきっと度々食卓に上ると思います」とTさん。帰りや翌日にさっそく作られる方も結構いらっしゃるようで、今月も多くの方に気に入っていただけて嬉しいです。

fe590cf8.jpg
8902bd78.jpg


沖縄に行ってこられたMさんから、お土産に紫いものタルトを。皆さんと美味しくいただきました。左は、サトウキビ酢で、ちょっぴり甘くて飲み易いので今一番のお気に入りです。押切もえちゃんがダイエットに最適とすすめているそう。ビリーと併用が最強びっくりはてな

94193a7d.jpg


バリにご旅行にいらしたYさんから、バニラビーンズとココナッツからできたお砂糖、ナツメグのお土産を。バリのナツメグは大きいんですね!この日ご一緒した皆さんにもくださった優しいYさん。チョコレート菓子もいただいたのですが、画像が消えてしまってショック悲しい 

7964a435.jpg
b55f6fb2.jpg


モンシュシュの堂島ロールを、Yさんが持ってきてくださいました。クリームがミルキーでとっても美味! これなら並んでしまいそう笑い 皆さんと美味しくいただきました。ありがとうございました。