6月のレッスンが終了しました音符
今月も沢山の方々にお越しいただき、ありがとうございましたラブ

今月は、イタリアで買って来たテーブル小物や食材が色々登場しましたね。籐のアンダープレートは、初夏らしさを演出して、皆さんに大変好評でした。イタリアには素敵なデザインのものが沢山あり、いつも持ち運ぶのが大変なのに、ついつい買ってきてしまうんですよね笑顔 これからも色々登場させて、皆さんに楽しんでいただきたいと思いますキラキラ

b67e1834.jpg

今月も無農薬野菜を農園から取り寄せました。
1kgありそうな大きな玉葱に紫玉葱、瑞々しいきゅうり、生で食べれるとっても甘いとうもろこし、旨みがぎゅーっと凝縮されたミニトマト・・・。旬の採れたて野菜が勢揃いっまる

bad414b0.jpg


アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ」は、カラブリアのレストランのまかないで食べた感動の味をベースにご紹介しました。シンプルゆえに作るのが難しいと言われるこのパスタ。究極に美味しい作り方をお教えしましたから、皆さんぜひお家で作ってみてくださいねびっくり これが作れるようになると、バリエーションが無限に広がりますよ力こぶ 

クスクスサラダ」は、旬の野菜をたっぷり使ったヘルシーな1品。クスクスは添えられることが多いですが、これは主役級にアレンジしたもの。これから暑くなる季節には、ぴったりです笑顔 もちろん、おもてなしにもOK。クスクスは、あまり美味しくないというイメージをお持ちの方が多かったようですが、今まで食べた中で一番美味しいキラキラという声もあり、多くの方に好評でよかったです。

鶏肉のカッチャトーラ」は、野菜たっぷりの優しい味に仕上げました。イタリアではうさぎを使ったり、地方や家庭によっても使う食材は様々。私が食べた中で一番美味しかったシチリア風にお教えしました。ソースが余ったら、パスタを絡めたり、リゾットにしても2度美味しいですよOK 

いつも多くの方に「全部美味しかったですキラキラ」と言っていただけるのは、本当に嬉しいですラブ 料理を作る、教える立場としては、美味しいという言葉、皆さんの笑顔がどんなに励みになり、嬉しいことかドキドキ大 
また、帰ってさっそく作ってくださった報告も数々いただき、ありがとうございます。レッスン後に食材を買って帰られ、その夜またすぐに作られる方も多いようで感激です。先日は、「今日はもうクスクス買っていて、今夜に作るんです笑顔」という準備万端の方もおられましたネ笑い

先月は、イタリアに研修に行ってたのでお休みをいただきましたが、楽しみに待ってくださってた声を聞き、感謝しています。
今月も産休!?から久しぶりに復活されて、「今日は朝からずっと楽しみでした音符」と変わらず元気なお顔にも再会できました。皆さんが楽しみにされて、期待していてくださることは、本当に嬉しいです。時間があれば、もっとお教えしたい気持ちでいっぱいですが、限られた日程の中で、精一杯お伝えしていきたいと思います。

4ab1b5e6.jpg


ジェノバの老舗パスティチェリアのお土産。壊れないように、慎重にスーツケースに入れて、持ち運んでいました。お口の中でプチッとはじける、夢のあるお菓子はさすが名店のもの。

366a3895.jpg


お庭で育ててらっしゃる薔薇バラをアレンジして、Kさんが持ってきてくださいました。薔薇の甘い香りが大好きです。

90fec93b.jpg


Mさんからプリザーブドフラワーを、いただきました。今月のテーマカラーにぴったりだったので、さっそく玄関に飾っていますドキドキ小 Grazie!

25ab2e99.jpg


Sさんから、甘いさくらんぼをいっぱい音符 今年はまだ食べてなかったので、嬉しかったですラブ