ゴールデンウィークは、皆様いかがお過ごしですか?
私は、来週からのイタリア研修の準備を少しずつ進めています笑顔 ホテルからのレスポンスが早いと、今回はツイてる!ラッキー音符と喜んだり、お土産を準備したり。。。何回も行くとそろそろネタが尽きてくるんですが、先日思わぬところで素敵なお土産が見つかりました。喜んでくれるといいなぁ~笑い自分の荷物より、お土産のほうが重いかも汗 

先日、シチリア料理をいただきに、夫と中ノ島の「La Cuccagna」に行ってきました。シチリアと聞くと期待も膨らみます。

05b7e55c.jpg
 

前菜の盛り合わせ「アッサッジーニ」。8種類くらいの前菜が次々とカウンター席に並べられました。これは、まさに昨年、シチリアの南にあるリベーラのトラットリアで食べた光景まる 地元の人が行く、どこにでもある様なこざっぱりしたトラットリアで目にしたのは、何種類もある蛸やオリーブ、ナスのマリネなどの前菜で、好きなものを好きなだけ注文するというもの。それが結構山盛りに出てきて、次のプリモを食べるのが苦しかったことを覚えています。
La Cuccagnaの前菜は、それに比べると少なめポーションですが、色々少しずつ食べるというのも楽しいですね音符

06f759ba.jpg

あさりのタリオリーニ。ルーコラが練りこまれていたような・・・。

e6a12d63.jpg


ラグーのパッケリ。重過ぎないソースが南らしくて、好みのお味ドキドキ小

気取りがなく、さくっと食べて、近くにあればふらっと寄りたくなるような居酒屋みたいなお店。
シェフやスタッフが、手を動かしながらも積極的に話しかけてこられ、とってもフレンドリーでした。前日にサルデーニャ旅行から帰ってきたそうで、話を聞いてると、お互い知り合いのイタリア人が判明電球 いやー、世間は狭いですねー(笑)。初めて行ったのに、なんだか居心地のいい、小さなシチリアでしたまる


バラ 6月25日(月)11:00~ 空席できました。→ 満席になりました。