金柑が美味しい季節なので、甘煮を作ってみました音符
ホーローのお鍋でコトコト。。。

23bf0b27.jpg


トロンと柔らかくできました。写真に撮ると、まるで黄身がうかんでいるみたいね(笑)

そして、これを使ってタルトを焼くことにドキドキ小
昨晩のうちにフォンセ生地を作って、今日はクレームダマンドを作って、金柑を並べ、白ゴマを振って・・・

9553a028.jpg


バターの甘い香りがぷぅーんと広がって、香ばしく出来ましたまる

21685553.jpg


金柑の苦味ばしった甘さと、バターの風味がとっても合っていますOK
焼きたてはサクフワッで美味しいのですが、2~3日後のしっとりも楽しみラブ

実は、来週末にケータリングのお仕事があって、某会社のパーティのお料理を作ることになっています。イタリアンのフルコースをおまかせでご注文いただいていて、メニューがようやく決まってきました。皆さん、喜んでくれるといいなぁ。なんだか今からワクワクしていますキラキラ
この金柑タルトもメニューに追加しようかしら音符