大変お待たせしていました、シチリアのEXVオリーブオイルが届きましたクラッカー ご好評につき、アッという間になくなりましたので、追加注文しましたよびっくり

cf48718e.jpg


イタリアでこのオイルに出会ったとき、「こんな美味しくピチピチしたオリーブオイルは初めて!」と感動して以来、我が家とレッスンでは、このシチリアのオリーブオイルを愛用しています。
 
その美味しさの理由を確かめたくて、昨年秋、シチリアのオリーブ畑に行き、オーナーに収穫を見せていただきました。
 さんさんと照る太陽の下、広大な畑に大きなオリーブがたわわに実り、手際よく摘まれた後は、すぐに搾油所に運びこまれ、その日のうちに絞られていました。
 普通は、身内だけにしか見せないという工場を特別に見学させていただき、丁寧な仕事とオーナーの情熱が このオイルの美味しさの秘訣だと、確信して帰りました。 この時の様子は、ブログ (11/11 ただいま♪Sicilianissimo!!) でも少しご紹介しています。
絞りたての貴重なフレッシュオリーブオイル(Nuovo)をお土産に頂戴し、レッスンで皆さんにも試食していただきました。初物の美味しさもまた格別でしたねキラキラ

 果実自体の品質特性を保つため、伝統的製法とノンフィルターで搾油されてますので、デリケートな果実の味わいが特徴です。オイルと言うよりは、100%天然のフルーティな極上のジュースですまる

Yさんからは、「すっかりこのオリーブオイルにハマッてしまい、なくなってから(使い切って)は、新たに違うものを買うにしても味がしっくりこずに、もぉ~このオリーブオイルが恋しくてたまりませんでした(><)」、 Kさんは「あのオイルを家でも味わえるかと思うと、すでに生唾ゴックン状態です(ちょっと行儀悪な言い方・・・)最近、とみに食卓のイタリアン比率が高まってる我が家。オイルの消費量も鰻のぼりです。早く先生お薦めのオイルを食したいです!」などのラブコールハート矢を数々いただき、皆さんにご好評いただいてるEXVオリーブオイルクローバー
私も欠品中は、他の美味しいと言われているオリーブオイルで代用しましたが、物足りなく悲しい思いをしたこともしばしば・・・。
やっぱり、これでなくちゃドキドキ小ドキドキ大

フランスやスイスの高級レストランでも使われているそうですが、関西では、私のところでのみ、皆さんにお分けしていますOK
毎月、EXVオリーブオイルの美味しい使い方もご紹介していますので、皆さんどうぞお楽しみになさってくださいね音符