慌しい年の瀬がやってきましたねダッシュ
今日は、朝からお正月用買出し、大掃除をしました。お庭の手入れ、お正月の飾りつけも終わり、少しほっ笑顔

1a19cb85.jpg


これは、お取り寄せ上手な I さんが、おすそ分けくださった、あたご梨とパスクラサン、りんごです。
真ん中の大きいのがあたご梨で、その横がパスクラサン。パスクラサンは、鳥取で初冬に収穫される洋梨で、もっとも晩生の品種だそうです。りんごと洋梨のあいだのようなお味とのこと、ほんとに果肉はりんごのように黄色で甘酸っぱく、ジューシーな果汁は洋梨そのもの。旬のフルーツが溢れた朝は、シアワセな目覚めですドキドキ小

そうそう、先日行ったレストランも今年が終わらないうちにアップしなくちゃにっこり

de49d15c.jpg

兵庫県立芸術劇文化センター内にある
フレンチレストラン「イグレックテアトル」。

林裕さんのチェロ演奏を聴きに行くことになり、
会場内のレストランで開演までお食事をしました。
1時間しかなかったので、2Platsコースを
いただきました。






265db5e8.jpg
ee992343.jpg


「レタスのスープ」 「ズワイガニと秋野菜キャビア添え 貝類のビネグレット」

1b12916a.jpg
815d5452.jpg


「森の薫る茸のベルーデ」 「雉のカプチーノ」 雉のジュがお口の中でふわーと広がり感激!

49b1a9ce.jpg
0a995e3c.jpg


「鴨胸肉のロースト蜂蜜の香り ポワロ葱とちりめんキャベツのファルス いちじくのソース」  「生ハムで巻いた黒舌平目のロースト 菊芋のピューレ」

バターやクリームをほとんど使わない体に優しいフレンチレストラン。
1品ごとに美しく驚きがあり、後味が軽いのでもっと食べたい気分でしたが、開演時間がせまっていたので、カフェをいただき、今日はここまででした。
コンサートのお客様だけでなく、普通にお食事される方も多いようですので、今度は優雅にゆっくり来たいと思います笑顔