10&11月のレッスンが終了しましたびっくり
今月も沢山の方々にお越しいただき、ありがとうございましたドキドキ小

cf494faf.jpg


天使 エチェルシオール

海老と茸クリームの生パスタ。生パスタは「シャラティエッリ」という短めの平麺をご紹介しました。
あっさりめのクリームで、皆さんに大好評クラッカー クリーム系があまりお好みでなかった方にも喜んでいただけましたびっくり最後に残るソースまできれいに召し上がられ、嬉しかったですドキドキ小
このソースは簡単なのに、手が込んだ味がして誰にでも喜ばれるパスタ。ぜひお家で作ってみてくださいね音符

5e1713be.jpg


天使 鯖のトマト煮

旬で脂がのって一番美味しい鯖を使った簡単なトマト煮。仕上げに、イタリアで買ってきたペコリーノチーズをかけて、焼き上げました。普段、味噌煮や塩焼きオンリーの方々に、こんな料理法もあるんですね!と驚かれました。野菜の栄養も摂れる健康的な1品です。

34c269eb.jpg


天使 カントゥッチ

トスカーナ州フィレンツェ郊外のプラトーで生まれた名物ビスコッティ。YAE流に風味豊かにアレンジしてご紹介。アーモンドの他、ビターチョコやピスタチオを加えて彩りも良くキラキラ

2d0915aa.jpg


ピスタチオは、ねっとり感があり風味良く、色も綺麗で上質なシチリア産を使用。

混ぜて2度焼きするだけの素朴で簡単なお菓子で、これも大好評でした。チョコレートが入ったほうが断然美味しい!との声も多かったですねOK沢山出来たので、お持ち帰りしていただきました。お友達にも作って差し上げると、失敗もしにくいし、喜ばれることと思いますまる

今回も、とても簡単なのに美味しいOKと沢山の方に言っていただきました。
皆さんの美味しい笑顔を見る時、ご家族やお友達に作って喜ばれましたとの声をいただくことも多く、私が最も幸せを感じる、またお教えしたい!と思える源でもあります。これからもどうぞお楽しみになさってくださいねラブ

今週末から12月のレッスンが始まります笑顔
クリスマスパーティに役立つお料理をご紹介しますので、お楽しみにクラッカー


木 12月19日(火)18:30~ 追加しました