イタリアとの連絡が多いこの頃。
シェフから夜中月の3時に電話をもらったり、また私もよく掛けたります。飛行機飛行機なら12時間くらいかかるので、行く度に遠さを痛感しますが、電話ならクリアでよく聞こえるので、距離をまったく感じさせません。携帯携帯にかけても鮮明な声が聞こえてきます。そしてメールがある近頃は、本当に便利ですね。私が初めてイタリアに行った15年前は、電話やFAXを使ってやりとりしていましたから。
そんなこんなで、夜遅くまでメールを書いたりしてるので寝不足気味です。
できれば毎日8時間は寝たい私。一日30時間くらいあればいいなぁ笑い

さて、今日のレッスンでは「鰯のブカティーニ」が好評でした音符ほとんどの方が、このパスタ初めてのようです。

fc582c8b.jpg


脂がのって美味しい鰯を手開きにします。魚が苦手な方でも開いていくうちに、気持ちがいいとおっしゃるので、よかったよかったラブ

4d721448.jpg


今日の皆さんが作られた「鰯のブカティーニ」です。
ブカティーニとは、穴の開いたロングパスタで、こしがあるので、鰯のしっかりしたソースに、ばっちり合いますOK皆さんと一緒に作っていると美味しそうで、私もレッスン後にまた作って食べることもありますにっこり
シチリア名物のこのパスタは、簡単でまた食べたくなる味。
レッスン後日に食べたくなったNさんは、その日鰯の入荷がなかったものの、お口の中が絶対「鰯のブカティーニ」になってたそうで、秋刀魚で代用されたそうですが、美味しく出来たとのこと、よかったです拍手皆さん、ぜひお家でも作ってみてくださいねびっくり