cf4ab396.jpg

連日の暑さにもかかわらず、たくさんの方々がレッスンに来てくださって、嬉しい毎日です。

この暑さから逃避行びっくりはてなのご旅行に行かれた方もいらっしゃって、楽しいお話を聞かせていただき、私も楽しい気分になってます音符

I さんからのお土産、広島の梅酢。季節限定、添加物なしの上品な味わい拍手。お水と氷で割って、この暑さを乗り切ろうと思います。

I さんは、全国の美味しいものお取り寄せを楽しまれてるそうで、試食タイムにそのお話で大盛り上がり音符今度、皆で一緒に取り寄せて、パーティでもしたいですねクラッカー




119fb606.jpg


Kさんからはハンガリーのお土産。
美しい布は紐をひっぱると、小物入れになるそうです。きゃー、乙女気分バラ旅行に持っていって、お部屋でアクセサリーを入れたりしてもいいかも。想像が膨らみます笑顔
赤い袋はパプリカだそうキラキラ Grazie!





さて、我が家の小さなお庭には、ルーコラ・セルバティカ(野生種のルーコラ)が、まるで雑草のように元気に育っています。虫もほとんどつかなくて今一番元気なハーブ力こぶ味は、しっかりしてピリッと辛いですOK


cba8d598.jpg


今日は、赤オクラ手に入ったので。。。

8c06fa0e.jpg


冷蔵庫にあった野菜などで、サラダを作りました。

54e38b13.jpg


近頃、我が家には頂き物のじゃがいもが絶えずありまして、毎日のように食卓に登場しています。九州の紫や黒のじゃがいもは、皮をむくと黄色くてねっとりした食感。赤&黄パプリカと、トマト、ルーコラなどと一緒に。
赤オクラは、火を通すと緑になってしまうので、生で美味しくいただきます。
このサラダは、お家にある野菜で、ジェノベーゼソースなどかけてよく作る1品。夏の農園収穫祭でお教えした、あのサラダです。
今日は、バーニャカウダソースを冷たくして、夏バージョンでいただきました。このソースもとっても美味しくて重宝するので、いつかレッスンでご紹介しますねラブ