「先生も手抜きなんてされることありますかはてな」って聞かれることがあります。「疲れてなんにも作りたくないわ~」っていう日、今日はそんな日でしたので、恥ずかしながらUPしちゃいます笑顔

bbe394f2.jpg


無農薬の甘ーい完熟人参と、春キャベツ、グリーンアスパラ、スプラウト、サーモンを切っただけ。作り置きしていたバーニャカウダにつけて。

930745f3.jpg


北海道で買ってきたキタアカリを蒸して、ガーリック&パセリバターをつけて。この時期のキタアカリは、特に甘くてサツマイモのようOK

5fd56a75.jpg


お気に入りのお豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。インパクトの強いネーミングに惹かれる人も多いでしょう電球
yumiさんがずーっと前にブログで紹介されて以来、私もよく買うようになりました。あまりに美味しいので、見るとつい手がのびて籠に入れています。このお豆腐はとろとろと柔らかく、大豆の甘みがあって一番のお気に入りドキドキ小 そのまま食べることもありますが、お醤油を少したらしたり、沖縄の塩&オリーブオイルをかけていただくこともあります。
HPを見ると、商品ラインナップこんなにあったんだーってびっくりびっくりまだ店頭では3~4種類くらいしか見てないので、興味深々ですにっこり

あとは、羅臼産ほっけを焼きました音符
手抜きですが、春の味覚をまるごと味わって、健康的で満足キラキラ
ごちそうさまでしたまる


                           ブログランキング