21日、東京に着くと、シエナの料理留学時に知り合ったSさんとNちゃんが車車でお迎えに来てくれました。ちょうど1年ぶりの再会でウキウキドキドキ小、これからの滞在が楽しみ~音符さっそく丸の内にある丸ビルでフカヒレを食べて腹ごしらえ。

fa990c28.jpg
銀座を散策。大きなビルが並び、並木道を車が走るところを見て、一瞬ミラノの街角に似てるような気がしました。
途中、「La maison du chocola」や「サダハルアオキ」のパティスリーに入り、休憩。AOKIのお抹茶とラズベリーのソースは思った以上に甘くて落ち込み。でもここのパウンドケーキは、春にSさんがお土産に持って来てくれて大好きになってたので、今日はピエモンテのチョコレートケーキをお持ち帰りプレゼント

それから、料理本やテーブルクロス、キッチングッズ等を買って、Sさんのお家家へ。


6a2df100.jpg
Sさんお手製のご馳走が、美しいテーブルに並びましたキラキラ
Sさんのご主人様とNちゃんと楽しい晩餐の始まり~クラッカーワインアドバイザーのご主人様に、ワインの話をうかがいながら、楽しいおしゃべり笑い

リボンフォアグラパテ&サーモンといくらのクロスティーニ
野菜のテリーヌ、ジェノベーゼスパゲッティ、きのこのスープが続々と出てきて、Sさんのお料理を初めて食べた私は、大感激拍手拍手 下ごしらえに手間がかかる野菜のテリーヌやたくさんのお料理を作ってくれて、本当に嬉しかったわハート 


89bebb10.jpg
bfbb5bd3.jpg


花鴨の和風ソース
花いちじくのパウンドケーキ、クルミのタルト、コーヒーゼリーは、お菓子プロ級Sさんのお手製。美味しすぎるぅーまる


f6e18d95.jpg
今日、散策中に見つけた福光屋の「福みりん」。3年熟成で、とろんと甘い風味。ロックでいただくと美味でしたキラキラ
Sさん旦那様もお気に入り。大きなワインクーラーに仲間入りでしょうか?

東京一日目の夜月は楽しく更け、テラスから東京タワーの先端が見えました。


今日は、楽しくて遅くまで、はしゃいじゃったなーウインク
Sさんの愛情のこもったお料理を堪能して、私の心もポカポカ温泉になって、ベットで寝ました。

明日も東京散策、楽しみ~音符


                 ブログランキング