主人が休日だったので、ランチを食べに中之島のスペイン料理「カボ デル ポニエンテ」へ。

ef3f7c31.jpg
e66eb6ba.jpg


「メロンと海老、パプリカのサラダ」、「シチュー」

268e3e30.jpg
1a3098bb.jpg


「スペイン風カネロニ」、「仔牛のクリーム煮」

17d5eca9.jpg
 「ホタテのパン粉焼き」、「デザート盛り合わせ」、〆はエスプレッソ。

イタリア料理と姉妹のようなスペイン料理。マドリードで食べた時は、どの食事も美味しくて、日本人好みの味だと感じました。
今日は、久しぶりにスペイン料理を食べましたが、イタリアンと料理の組み立てが違うのでしょう。どのお料理も私にとって新鮮でおもしろいと感じました。またスペインへ食べに行きたいわんラブ

梅田のNUでお買い物をした後、剛のライヴへ連れて行かれ大阪城ホールへ。剛のライヴは高校生の時に友人と行って以来。というより、ライヴなんて数えるほどしか行ってない私ですが、なぜに剛を2度も?と少なからず縁を感じざるを得ません。もっとも最近は、まさやんのライヴに行ったっけ音符

会場前はファンの熱気を感じて、「熱いわぁ」と、やや引き気味の私。ライヴが始まってからも、しばらくはノリきれていなかったのですが、オリジナルフラッグ国旗をもって完璧に歌っている若い子達や、楽しそうに拳をあげている人を見ると、次第に盛り上がってきました。年齢の幅が広く、老若男女に支持されていることにはびっくりしましたびっくり歌唱力、パフォーマンス、MC・・・どれも素晴らしく、楽しい!!以前に行った時より数段パワーアップしていました。彼は、年齢を重ねるごとにパワーを増す貴重なスターキラキラではないかと思います。
戦争反対や日本を愛する気持ちなどメッセージのある歌が多く、知らない歌もたくさんありましたが、昔の歌は知っているので、最後にはすっかり会場と一体になってノッている自分がいました。そして、また次も行きたいと思っていました。彼が多くの人に愛される理由が分かったような気がします。ちょっと不器用でまっすぐな剛。これからもがんばって心に響く歌を歌い続けてほしいです。


                                      ブログランキング