9月のレッスンが終わりました。皆様、ありがとうございました花
今月は、身近にある材料を使った、冷蔵庫のお掃除にもなる、覚えておくと役に立つお料理をお教えしました笑顔

Sさんは、お客様が来られた時にさっそくフリッタータを作られて、目の前で切り分けると、とても喜ばれたそうですびっくりよかったですね拍手
皆さん、お家でも気軽に作ってみてくださいね音符

さて、今日は美容院へ。
季節の変わり目だからでしょうか?何だか髪型を変えたくなって、短く切ってもらいました。でも、鏡を見て、ちょっぴり後悔落ち込み3ヶ月もすれば伸びるわ、なんて落ち込んだのもつかの間。大丸梅田店のイタリア展へ。

94abff42.jpg
出店数はいつもより少なく、平日昼だからか、人もまばら。イル・ギオットーネなどの有名店もお客さんがちらほら。

とりあえずBABBIのジェラートを食べることに。梅田店限定のリコッタと、マロン味。思ったよりあっさりで期待を軽く裏切られました。(私はビゴのジェラートが好みだわラブ

チーズコーナーには珍しいものがいくつかありました。
4月のレッスンメニュー「ポテトのスープパスタ」で使用したスカモルツァ・アッフミカータもありました。
珍しい赤牛のパルミジャーノ・レッジャーノを発見。でも、いつもの良質パルミジャーノに慣れてると、ちょっと物足りなく感じました。
そして、ついに私の目がキラリンキラキラ

d60d7400.jpg
モッツァレッラ ブファラ アッフミカータ

むちっとはちきれそうに美味しそうな水牛からできたブファラ。それもアッフミカータ(燻製)!!さっそく購入して、夕食のサラダにびっくり
しっかり塩のきいたブファラ。北海道産の甘いトマトと、自家製ルッコラ・セルバティカ、そして愛用しているEXVオリーブオイルを回しかけるだけで、めちゃくちゃ美味しいサラダに!
至福の時ドキドキ小ごちそうさまでした笑顔


e9d06b70.jpg

                                   ブログランキング