レッスンが始まり、今日はどんな方にお会いできるか
ドアを開けるのが楽しみな毎日です音符

試食の後、エスプレッソをお出しいています。
一応、「エスプレッソの苦手な方はいらっしゃいます?」と
お聞きするのですが、やはり何人かの方は「私はちょっと・・・」と
おっしゃいます。

・・・でも!
私としては、一度飲んでみてほしい!という思いがあって、
「試しに一度飲んでみませんか?やっぱりだめだったら
残してもかまわないので」なーんて言って
Guzziniのお気に入りエスプレッソカップに注いで
にっこり目の前に置いちゃいますドキドキ小

すると、今日もまた「美味しい!」と
感嘆の声がキラキラ
「これからは飲めます!嬉しい笑い」とおっしゃっていただいて、
私もとっても嬉しかったです拍手

昨年末も、あまり好きでないという方がいらっしゃいましたが、
同じように「美味しい!」とおっしゃっていただいて、
その後、さっそくエスプレッソマシーンと粉を購入されたご様子笑顔

エスプレッソはその味わいがすっきりさせてくれるので
これを飲まないと食事が終わった気がしません。
ちなみにイタリア人は、一日に5,6回ほどBARや
お家で飲む人が多いようです。

昨年、ミラノで気に入って即買したのが
イタリアの家庭でもっとも愛用されているビアレッティの
エスプレッソメーカーキラキラ

60b57706.jpg


これ、ビアレッティの新作で、この時はミラノでしか
お目にかかることはなかった、とってもキュートハート矢なやつキラキラ
他の色もあったけど、赤がポップでかわいかったの!
蓋の真中部分が透明で、エスプレッソが湧き上がってくるのが
見えるのも楽しい♪

最近はよく使ってる“お気に”です。バニー