b1675775.jpg


早いもので、今年もあと4日ですねびっくり

お買物に行くと、どこもお正月用の食材が
たくさん並んでいます。
今日はとりあえず、お餅を買って帰りましたダッシュ


今夜は主人の実家からのプレゼント、「鴨鍋」です。
特製のスープもつけられてるから、
忙しい年末には、主婦大助かり拍手感謝・感謝ドキドキ小

ごぼう、大根、人参、白菜、白ねぎ、しいたけ、豆腐、
くずきり、水菜、三つ葉を入れていただきます。
最後に、おうどん、お餅などを入れて。たまりませんねー笑い

いいお出汁が出てるので、
次の日はお雑炊や親子丼などにしたいと思います。

大好物の鴨鍋で、ぽっかぽか温泉
余談ですが、我が家では鍋をするといつも「くずきり」が大人気です。
今日は1袋あけてしまいました汗