今日、外出先から帰って、ふぁー疲れた!のんびりしようと
思っていたら、グラグラグラーと揺れ始めました。
うそ!どうしよう、一人やし困った・・・と思っていると
だんだん大きく揺れだしました。
今夜は一人、マンションってどうやって逃げんねんやろ?とりあえず、
逃げ道確保のためベランダの戸を開けると、電線が大きく揺れていました。
「やっぱり地震やわ」それからテレビをつけると、この辺りは震度3強とのこと。
夫からメールが入りちょっと安心しましたが、実家にも電話をして、
両親と阪神大震災のことを話したりし、ようやく落ち着きました。
あの時の怖さはずっと忘れないだろうなぁ。
でも、震災で家族の大切さを一番感じることができたようにも思えます。

まだ揺れてるような変な感覚を引きずりつつ、
夕食の準備にとりかかる、けなげな主婦!
どんなことがあっても食べることは忘れないのだ(笑)

562903a2.jpg


今夜の一品は「すじ肉とねぎのチヂミ」です。
月に1回、神戸で韓国料理を習っています。
海老と長いもをすりつぶし、煮たすじ肉、青ねぎ、卵、かつお粉、
ニンニク、薄力粉などをよく混ぜて、フライパンにごま油とオリーヴオイルを
入れて焼いて出来上がり♪特製たれをつけていただきます。
今夜は、冷やしわかめスープと野菜サラダを添えて。
夫も普通のお好み焼きより美味しいと喜んでくれました。
もちっとした食感で美味しかったです☆