来月の準備で、ブログを書く時間が全く取れず、
更新が出来ませんでした。
ご覧いただいてた方々、スミマセン!

遅ればせながら、8月レッスンをUPしますね

DSC04469-

「大きなかたつむり」という意味のパスタ、Lumaconi(ルマコーニ)。
ナポリ近郊グラニャーノ産、モチモチとした歯ごたえと
風味が格別に美味しいパスタを使って。

DSC04444-
Lumaconi al ragu napoletano
ナポリ風ラグーソースのルマコーニ

これをソレント(ナポリから電車で約1時間)で
教わったのは、約6年前。
おもてなしの度に大活躍、皆に喜んでもらえる、
私のとっておきメニューでした。
作りやすいようにアレンジして、お教えしましたが
簡略化したところが良かった、とのお声もありまして

くぼみに具をたっぷり入れるのが、このパスタの使い方。おもしろいでしょ!
サルシッチャやチーズ4種を使って、ラグーを詰めて、オーブンで焼きます。
是非パーティにも、作ってみてくださいね

DSC04450-

Cuscus con verdure
カラフル夏野菜のクスクス
Pollo all'aceto balsamico
チキンのバルサミコ酢ソース

チキンの付け合せに、夏野菜がたっぷり摂れるクスクスを。
クスクス料理を作ってみたい、とのリクエストにお応えしました。
冷蔵保存可能なので、たっぷり作ってくださいね!

チキンのバルサミコ酢ソースは、
とってもシンプルな材料で、簡単に出来ましたね
モデナのマンマに分けてもらっている、
10年熟成バルサミコ酢は、本当に美味しくて
ずっと手放せなくなっています。ファン多し
お家に帰って、すぐに作りたいとおっしゃる声が、沢山ありました。
子供にも人気があって、パーティメニューにもなるので
重宝に作ってくださいませ

DSC04429-

Hさんから、珈琲や紅茶セットを。
暑い時に、手軽で嬉しいものをGrazie !

DSC04439-

東京で仕入れて来られた、麻布でキッチンクロスを作ってくれたKさん。
YAEってスタンプしてある~!お洗濯しても消えないそう。
さっそく使わせてもらってます。Grazie 


DSC04445-

お二人目出産前の旅行に、石垣島にいらしたNさんから
ジンジャーエールを。身体にいいものばかり入ってて
元気をもらいましたよ~。Grazie !
9月お会いする時はもう臨月かしら?
無理されませんように☆

DSC04452-

婚約中 I さんから、北海道旅行のお土産を。
ハスカップなどの洋酒が入ったボンボンと、チョコレートを。
皆で色々な恋話を聞かせてもらったのが、懐かしい(^^)
お幸せになってね

DSC04453-

Kさんのおばさまが焼かれた、シフォンケーキを。
お抹茶バージョンも美味しくて、皆さんでいただきました。
Grazie !

DSC04454-

Nさんから花畑牧場の生キャラメルアイスクリームお取り寄せを
おすそ分けいただいて。
優しいご近所Nさんに感謝です~!

DSC04458-

ハワイに家族旅行にいらしたKさんから、Big Island Candiesのお土産を。
予約してホテルまで宅配してもらうそう。素敵な箱に入ってます。
ガツゥーンと甘くて美味しいアメリカンなチョコやクッキーも、
実は大好き。ああ、これは危険すぎる・・・ Grazie!