2009年12月

2009.12月レッスン終了♪

先日ようやく今年最後のレッスンが終わりました。
寒い中、沢山の方々にご参加いただきまして、ありがとうございましたラブ

8f83c878.jpg

野菜のマリネ ジャルディニエラ風


c6e6de5c.jpg

パンのロトリーニ 3種のペースト


cf5fae72.jpg

豚肉のアッロスト バルサミコソース リゾピラフ添え


クリスマスやお正月などのおもてなしにも重宝する3品を、ご紹介しました。
保存可能な野菜のマリネやロトリーニは、とても便利なので、すぐ作りたいとのお声をよくいただきました。
豚肉のアッロースト バルサミコソースは、モデナから持ち帰ったバルサミコ酢を使い、お鍋で煮込むだけで簡単に深い味わいになるものを、ご紹介しました。ソースが衝撃的!と大好評いただきました。あの美味しいブランド豚、皆さま是非取り寄せてくださいね!

5f5acec8.jpg
d9702b88.jpg

Kさんからラスクのホワイトチョコレート、Iさんからプレミアムを。2時間も並んで購入されたとのこと、私にはとっても出来ないことです。有難く美味しくいただきました。Grazie!

89afdd0c.jpg
0d1fd517.jpg

Yさんからスペインのハニーティとコーヒーチョコを。ハニーティは、ほっこりする甘さで美味しいですね☆
Yちゃんから、ムレスナの限定アップルパイ風味の紅茶を。ムレスナはレッスンでも愛用していますが、どんなお味かとっても楽しみです♪ Grazie!

546c7110.jpg
b49861f7.jpg

和歌山から通われているマダム達から、みかん1箱の差し入れと自家製レモンを。毎日ビタミンCがたっぷり摂れそうです!
Kさんからご実家のほうのりんごを沢山!アップルパイでも作ろうかしら。蜜入りでとっても美味です。ありがとうございます!

81536063.jpg

お取り寄せ上手なIさんから、デコポンや天草、愛宕柿など、美味しいフルーツを沢山!季節のフルーツが毎日ある幸せを噛み締めています☆ Grazie!

f9a14583.jpg

Yさんから東京のお土産、オーボンヴュータンのチョコケーキを。いつか食べてみたかった憧れのフランス菓子に感激☆ 楽しみにいただきます。Grazie !

ecb80975.jpg

韓国旅行によく行かれるMちゃんから、韓国海苔やBBクリームなどのコスメを。韓国でショッピングは楽しそうで、いつか行ってみたいです。Graizie!

今年も沢山の方々にお越しいただきまして、誠にありがとうございましたハート
私自身、今年はプライベートに仕事に充実し、夏と初冬に2回イタリアに行き、素晴らしい現地の料理や人々に出会えたことは、大変嬉しいことでした。
私がイタリアへ行っている間は、レッスンをお休みさせていただくことが多いですが、教室の皆様が待ってくださってること、新しいメニューを楽しみにしてくださってることは、とても嬉しくまた励みになっています。
新年からまた色々ご紹介していきますので、お楽しみになさってくださいね!

そして、家族、友人、新しく出会った方々・・・、今年も愛をたくさん感じた一年でもありました。感謝の気持ちでいっぱいですハート 

まもなく2010年!寒さが厳しくなってきましたが、風邪など召されませんように。
皆様、よいお年をお迎えくださいませキラキラキラキラ

Buon Natale ☆

イタリアでのクリスマス風景木


aef28c1d.jpg

お家に飾っていたお手製「お菓子の家」

2925c065.jpg

プレゼント用お菓子の詰め合わせ

b21835fd.jpg

パスティチェリアのウインドーにて

02711edd.jpg

トレヴィーゾにあるキャンドル屋さんのウィンドー

99934aca.jpg

老舗ショコラティエ「Venchi」のディスプレィ

8a695efe.jpg

パドヴァにて教会前のツリー

c5e135d8.jpg

RobertoにもらったNovello(新酒のワイン)を、イブにあけました。


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいキラキラキラキラ

12月レッスンが始まっています♪

12月のレッスンが始まっています♪
皆さんと楽しいクリスマスを過ごしているような日々です。

84aef3fe.jpg


今年最後のレッスンは皆様に感謝の気持ちを込めて、
ある特別な食材を使っていますラブ
今回イタリアから仕入れてきた、テーブルウェアや調理道具も揃えて。
これから参加される皆様、どうぞお楽しみにキラキラキラキラ

木空席ができました。
12/27(日)13:00~ 満席になりました


☆現在、会員様の1月レッスン予約受付中です。
後日空席をHPにてお知らせいたします。
新規の方は、22日より受付を開始いたします。

イタリアから帰ってきました♪

b4975c04.jpg


イタリアから無事帰国しました笑顔
今回は、エミリア・ロマーニャ州、ピエモンテ州、ヴェネト州に行き、
5つ星ホテルのレストランシェフ達や、マンマ達の料理、オステリア、パスティチェリア、アグリトゥーリズモ、ガストロノミア・・・にて、現地の郷土料理や、クリスマス料理を沢山覚えてきました。
そして、ヴェネトでの私の日本食レッスンも大好評に終わり、ほっとしていますまる

まだ時差ぼけで日中は眠たくて、書き溜めたレシピや写真の整理はこれからです。滞在記は少しずつアップしていければと思っています。

12月の未定だった1品は、「野菜のマリネ ジャルディニェーラ風」に決定しました。会員様には、まもなくご案内させていただきます。
今週末から始まるレッスンの準備をしつつ、皆様にお会いできる日を楽しみにしていますラブ


12月レッスンに空席できました。

・12/12(土)19:00~  満席になりました。
・12/21(月)11:00~ 満席になりました。
・12/23(水・祝)11:00~ 満席になりました。

ご興味おありの方は、是非お越しくださいませバラ
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

tavolafelice8

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ